採用情報

2025年度 新卒職員採用のご案内

2024.03.14

 選考を希望される方は、マイナビ2025にてエントリーのうえ、書類選考にご応募ください。
2025年4月採用に関する情報は下記のとおりです。

マイナビ2025
1.採用説明会について
説明会開催日

【Web開催】
 第1回説明会:2024年3月21日(木) 13:30~15:30
 第2回説明会:2024年3月22日(金) 13:30~15:30

【対面開催】
 第3回説明会:2024年3月25日(月) 13:30~15:30
 第4回説明会:2024年3月26日(火) 13:30~15:30
 第5回説明会:2024年4月10日(水) 13:30~15:30

なお、本会採用試験の受験を希望する場合、説明会への参加は「必須」です。

会場

【Web開催】
 説明会前日までに、参加用URLを送付します。
 ※「Cisco Webex Meetings」を使用します。
   通信環境を整えてご参加ください。

【対面開催】
 第3回、第4回説明会:
  東京都立川市柴崎町3-5-25JA東京第1ビル MAP
 第5回説明会:
  東京都渋谷区代々木2-10-12JA東京南新宿ビル MAP

申込方法

マイナビ2025にてエントリーのうえ、下記の説明会予約ページよりお申し込みください。

マイナビ2025

問合せ先

ご不明な点がございましたら、下記へお問い合わせください。

JA東京中央会 総務企画部 企画教育課
TEL:042-528-1784
E-mail:kikakuchousei@tokyo-ja.or.jp
2.採用選考について
1.応募申込

マイナビ2025にてエントリー後、本会採用説明会への予約、参加のうえ、2.書類選考にご応募ください。

選考結果は、マイナビ2025マイページ「お返事箱」に送信されます。

また選考にかかる諸連絡が以下アドレスより送信されることがありますので迷惑メールフィルターの解除をお願いします。
E-mail:kikakuchousei@tokyo-ja.or.jp

2.書類選考

説明会参加後、マイナビ2025マイページ「お返事箱」にエントリーシートを添付したメッセージを送信しますので、必要事項を記入し「お返事箱」に添付して返信ください。なお、下記②、③も合わせて添付ください。

【提出書類】
①本会所定エントリーシート(docxもしくはpdf)
②顔写真データ
③成績証明書
 ※卒業見込み証明書及び健康診断書は、グループディスカッション合格者のみ提出いただきます。

【提出期限】
説明会時にご案内いたします。

3.募集内容
採用予定人数 若干名
応募資格 2025年3月4年制大学卒業見込みの者・大学院修了見込みの者
あるいは、卒業・修了後3年以内の者
業務内容 東京農業振興のための農業政策の企画・支援
東京農業の広報活動
JA東京グループ全体の活動方針決定・各団体間の連携強化
都内JAの経営支援
JA役職員・組合員の人材教育
JAの自己改革実践支援
4.労働条件について
勤務場所 東京都立川市柴崎町3-5-25 JA東京第1ビル
勤務時間 9:00~17:20(休憩1時間)
給与 208,400円(月額) ※22歳(4年制大学卒)、独立生計者モデル
賞与 年3回(6月・12月・3月)
交通費 規程による(鉄道利用は全額支給)
退職金 規程による
加入保険等 厚生年金・健康・雇用・労災
休日 完全週休二日制(土日・祝祭日・年末年始12/30~1/3)
有給休暇 初年度10日、2年度目から20日
試用期間 採用後3カ月間は試用期間(試用期間中家族手当は支給なし、それ以外の待遇は変更なし)とし、見習い職員とする。
※ただし、事情により、短縮、免除または12か月を限度として延長することがある。