制作スタッフによるウラ話 キャッチコピーのボツ案、コレだってよ
現在のキャッチコピー
ラスト茶ムライ・インフィニティ
ボツ案
茶畑のゴッドファーザー
ボツ理由
 話すととてもシャイな森田さんですが、スーツの写真に数多くの修羅場をくぐり抜けてきた雰囲気を感じました。しかし「20代の方にゴッドファーザーは失礼では?」という意見のもと、見送りとなりました・・・。
現在のキャッチコピー
甘党総裁のプライド
ボツ案
甘党のプライド
ボツ理由
 サブコピーは変わりなく、メインキャッチコピーも「今と何が違うんだ?」という感じですが、当初は「総裁」が入っていませんでした。河井さんの甘いもの大好き度合いが想像を超えすぎていて、「甘党」の最高職位を後から付与しました。河井さんは初めて会った事前打ち合わせの時に、メインコピー・サブコピーともにひらめきました!
現在のキャッチコピー
フラワー・ライジング・サン
ボツ案
花とブルーベリーとキミと俺。
ボツ理由
 往年の名曲「部屋とYシャツと私」に掛けようとしましたが、いまいちうまい感じにまとまらず・・・。江藤さんはすごくマジメな方なので「こんなキザなこと言わなさそう」と女子スタッフの冷たい一言でボツにorz ブルーベリーの「berry」と「very」 もうまいと思ったんですけどね・・・。
現在のキャッチコピー
Strawberry × 男dism
ボツ案
東京ラブ・ストロベリー
ボツ理由
 テレビ見たさに「月曜の夜は街からOLが消える」とまで言われたトレンディドラマを意識しましたが、「ストーリー」と「ストロベリー」の掛かり具合の浅さと、サブコピーの「○○○○」の部分が何日考えてもいいフレーズを思いつかず、あえなくボツとなりました・・・。
現在のキャッチコピー
体格もやさしさもヘビー級
ボツ案
霊長類最強のジェントルファーマー
ボツ理由
 初めて会ったときに「えっ、大きいっ!」と思いましたが、話を伺ってみると、とんでもなくやさしい方だとわかり、このキャッチコピーを思いつきました。ただ、実際に会った人にしかわからない「プロレスラーのような肉体」をもっとわかりやすく伝えたいと、今のキャッチコピーに変更しました。
現在のキャッチコピー
ストップウォッチの魔術師
ボツ案
時の門番
ボツ理由
 メインコピーはキャッチーなものにしたかったので、ネットニュースのタイトルのように基本的に13文字程度を意識して作っていましたが、わずか4文字となりました。長くするため無理に「アメイジング 時の門番」なども考えましたがピンと来ず、ボツとなりました・・・。
現在のキャッチコピー
卓上のイリュージョニスト
ボツ案
鉢が奏でるレインボー魔法使い
ボツ理由
 今思うと制作に追われ、「レインボー」や「魔法使い」という安易なフレーズに加え、「宇宙」と書いて「コスモ」と読ませるあたりが、完全なスランプ状態だったのかもしれません(笑)「魔法使い」のイメージは「イリュージョニスト」に引き継がれました。